SSブログ

ガンの実話の映画「夫婦フーフー日記」からの学び [2015 ネタバレ]

1ee2380dc2e3f68dadb9e057395e3ae7.png
http://honnwaka-c.com/archives/1393より引用
「努力の天才という生き方」
ガン闘病生活の実話を映画化した「夫婦フーフー日記」を観てきました!
映画「夫婦フーフー日記」から上記のことを学べます。
そこで今日は
映画「夫婦フーフー日記」から学んだことを書いていきます。

目次

①ガンの実話の映画「夫婦フーフー日記」からの学び



スポンサードリンク






①ガンの実話の映画「夫婦フーフー日記」からの学び

「努力の天才という生き方」

ヨーコは
「書き続けろ!!
才能なんかなくっていい!!」
と言います。

コウタは、
「書き続けるのも才能のうちだよ。」
と言います。


まさに。

才能なんて言葉は、
言い訳の手段にすぎない。

あなたは言うのだ。

「才能がないからできない」
と。

そうして
あなたは努力を怠るのだ。

才能に言い訳し、
自分で自分に嘘をつくのだ。

才能なんて言葉は、
あとから取って付けられたものだ。

努力の末に
受け取った成功に、
「才能」
という言葉を付け足すだけだ。

努力の先にあるのが、
才能なのだ。

才能なんて探してたら、
いつまでたっても見つからない。

あなたの目の前のことだけに、
力を注ぐのだ。

努力の矛先は、
たった一つにする。

そして、
そのたった一つにすべての力を注ぐのだ。

そうすれば、
あなたは才能を勝ち取ることができる。

あなたは才能を探してはいませんか?
才能は作るものだ!!!!!」
こちらもご覧ください
永作博美の映画「夫婦フーフー日記」のネタバレと名言!
http://saisineiganetabare.blog.so-net.ne.jp/2015-06-01
以上
『ガンの実話の映画「夫婦フーフー日記」からの学び』
でした。
最後までご精読ありがとうございます。

■この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
ベイマックスのネタバレ公開!
映画「想いのこし」のネタバレ公開! 
映画「寄生獣」のネタバレ公開!
映画「神様の言うとおり」のネタバレ公開!
映画「アオハライド」のネタバレ公開!



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。