SSブログ

永作博美の映画「夫婦フーフー日記」のネタバレと名言! [2015 ネタバレ]

1ee2380dc2e3f68dadb9e057395e3ae7.png
http://honnwaka-c.com/archives/1393より引用
永作博美さんの映画「夫婦フーフー日記」を観てきました!
そこで今日は、
ネタバレを含めて
映画「夫婦フーフー日記」から飛び出た名言からの学びを書いていきます。


目次

①永作博美の映画「夫婦フーフー日記」のネタバレ
②永作博美の映画「夫婦フーフー日記」の名言からの学び



スポンサードリンク






①永作博美の映画「夫婦フーフー日記」のネタバレと名言からの学び

簡潔にネタバレを説明してしまいます。

作家志望の
ダンナ・コウタ(佐々木蔵之介)は、
ヨメ・ユーコ(永作博美)と出会ってから17年という長い月日を友達として、
一緒に居ました。

ヨーコに
お見合いの話が出たのをきっかけに、
コウタはプロポーズをするのです

それから間もなく、
ヨーコは妊娠します。

が、
幸せなのも束の間。
ヨーコの腸へのガンが発覚。

それから
二人の闘病生活が始まったのです。

しかし、
約1年と少しで、
ヨーコは亡くなってしまいます。

そんな二人の闘病生活をコウタは、
ブログに載せていました。

それから
出版の話がコウタにやってきます。

そんな折、
コウタの前に幽霊のヨーコが現れるのです。

どうやらコウタにだけ見えるようなのです。

こうして、
二人は闘病生活の様子を振り返っていくのです。

以上で
永作博美の映画「夫婦フーフー日記」のネタバレはおしまいです。

引き続き、
映画「夫婦フーフー日記」の名言からの学びをご覧ください。



②永作博美の映画「夫婦フーフー日記」の名言からの学び

ヨーコの言葉
「書け
書き続けろ
才能なんかなくっていいんだ。」

コウタの言葉
書き続けるのも才能のうちだよ

コウタは、
作家志望であるが、
すぐにうじうじ悩みます。

そんなコウタを
ヨーコは
上記の言葉で励ますのです。

確かに
悩むより行動であることを学べる映画です。

以上
『永作博美の映画「夫婦フーフー日記」のネタバレと名言!』
でした。
最後までご精読ありがとうございます。

■この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
ベイマックスのネタバレ公開!
映画「想いのこし」のネタバレ公開! 
映画「寄生獣」のネタバレ公開!
映画「神様の言うとおり」のネタバレ公開!
映画「アオハライド」のネタバレ公開!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。