SSブログ

映画「寄生獣 完結編」のネタバレ(ミギーとの別れ) [2015 ネタバレ]

映画「寄生獣 完結編」を観てきました。
ネタバレは????
ミギーの運命は????

いろいろと気になりますよね。

そこで今日は
『映画「寄生獣 完結編」のネタバレ(ミギーとの別れ)』
と題して、
最初から最後まですべてを明らかにしていきます。



目次

①映画「寄生獣 完結編」のネタバレ(ミギーとの別れ)



スポンサードリンク






①映画「寄生獣 完結編」のネタバレ(ミギーとの別れ)

高校生・新一には、
右手に寄生生物のミギーが寄生していた。

そんなわけで、
新一は、
人間だけでなく寄生獣からも注目されていた。


新一の住む東福山市は、
人間に化けた寄生獣・広川が市長になり、
寄生獣のアジトとなっていた。


これに対し、
人間側は、
寄生獣に応戦するために、
特殊部隊を結成する。

そして、
アジトの中心地・東福山市庁舎を奇襲する。

戦いは激化していく。

一方、
寄生獣田宮良子は、
人間の子を産む。

そして、
人間との共存を模索し始める。

新一とミギーの共存に大きな可能性を感じていた。

が、
新一は母親を殺された怒りから、
寄生獣への復讐心を募らせていた。

そんな中、
倉森という記者が、
田宮良子の赤ちゃんを誘拐する。

倉森は、
自分の子供を寄生獣に殺されたのだ。

その復讐に、
田宮良子の赤ちゃんを殺そうと考える。


そして、
田宮良子を動物園に呼び出し、
赤ちゃんを上から落とそうとする。

そこに警察、新一、
そして、
田宮良子が駆けつける。


田宮良子は、
みんなの前で、
寄生獣の姿になり赤ちゃんを助けようとする。

警察は、
田宮良子を発砲する。

田宮良子は、
赤ちゃんを犠牲にして、
自分だけ逃げることができたにもかかわらず、
赤ちゃんを助けることを優先させたのだ。

田宮良子は、
赤ちゃんを産んだことで、
人間の母親の感情が湧いていたのだ。



そんな中、
アジトに乗り込んだ特殊部隊が全滅との連絡が入った。

寄生獣界最強の男・後藤が現れたのだ。

駆けつける新一。

そこには、
後藤の姿があった。

ミギーは
「逃げるんだ新一。
こわい。」

後藤は、
圧倒的な力を持ち合わせていた。

逃げる新一。

追いかける後藤。


逃げきれないと判断した新一らは、
後藤と戦うことになる。

が、
全く叶わない………

そんな中、
ミギーは自分を犠牲に新一を逃す…

新一はミギーとのお別れを惜しみながらも、
その場を去るのだった。

後藤は、
ミギーの寄生獣を感知することはできるが、人間の新一の居場所を感知することはできない。

新一は
放射線工場の倉庫に逃げ込む。

そこに
里美から電話が入る。

駆けつける里美。

新一は
「みんないなくなっちゃった」
と泣きじゃくる。

里美は、
「私がいる」
と新一を抱きしめる。

こうして、
二人は一夜を共にするのだった。




朝起きると
ミギーの細胞が残っていることに新一は気づく。

それは
後藤が新一の居場所を感知することができることを意味していた。

新一は、
里美を残し、
後藤と戦うことになる。

悪戦苦闘する新一。

新一は、
廃棄してある鉄の棒を腹に刺すくらいしかできなかった。

後藤の新一へのトドメの攻撃が放たれた時、
ミギーが現れて防ぐ。

そして、
なぜか、
後藤はもがきながら倒れこむ。

実は
新一が刺した鉄の棒には、
放射線が含まれていた。

それが、
後藤に致命的なダメージを与えたのだ。


新一は、
後藤にトドメを刺す。


こうして、
新一は普通の生活に戻るのだった。

そして、
ミギーは
「今日でお別れだ」
と新一に言う。

新一は
「そんなの嫌だよ」
と泣きじゃくる。

が、
ミギーは姿を消し、
新一の右手は普通の右手に戻ったのだった。




場面は変わり、
新一と里美はデートをしていた。

が、
連続殺人鬼の浦上が、
里美を誘拐する。

追いかける新一。

そして、
浦上は里美に刃物を突きつけて屋上へ。

浦上は、
里美を屋上から落とす。

新一は
浦上を殴り、
里美を連れ戻そうとするが…………

里美は落ちていってしまうと思いきや……

なんとか、
右手が里美の手を握っていた………

以上で
映画「寄生獣 完結編」のネタバレはおしまいです。

ほとんど、
すべてネタバレしてしまいましたが、
簡潔にネタバレしていますので、
詳しく知りたい方は、
劇場でご覧ください。

また
果たして
里美を救ったのは、
ミギーの右手だったのか????

真相は劇場でご覧ください。

以上
『映画「寄生獣 完結編」のネタバレ(ミギーとの別れ)』
でした。


■この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
ベイマックスのネタバレ公開!
映画「想いのこし」のネタバレ公開! 
映画「寄生獣」のネタバレ公開!
映画「神様の言うとおり」のネタバレ公開!
映画「アオハライド」のネタバレ公開!



スポンサーリンク






タグ:寄生獣
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。