SSブログ

映画「バクマン」の主題歌はサカナクションの“新宝島”! [2015予告]

映画「バクマン」の主題歌が決まりましたよね。

なんと
サカナクションが担当するようです。

嬉しい限りです。

そこで今日は
映画「バクマン」の主題歌について、
簡潔に書いていきます。

でははじめましょう(^O^)/


目次

①映画「バクマン」の主題歌
②ペンの音が収録?
③購入者特典とは?



スポンサードリンク






①映画「バクマン」の主題歌


冒頭でも述べたように、
映画「バクマン」の主題歌は、
サカナクションの“新宝島”です。

バクマン好きで
サカナクションファンの私にとっては、
嬉しい限りです。

一度に2度味わえる感じです。

今回の
映画「バクマン」の主題歌は、
映画からインスパイアされた曲のようです。

そういう意味で、
映画「バクマン」によく溶け込んでいる曲となっています。

映画「バクマン」主題歌のテーマは、
「線を描く」
です。

それを裏付けるように、
歌詞の中には、
「丁寧に描くよ」
という歌詞があります。

どうやら、
アーティストとして、
モノを作る苦しみに深く共感したがゆえに、
この曲が生まれたようです。

やはり
分野は違えど
一流同士、通じる所があるのでしょうね。


サカナクションの山口一郎は、
普段は漫画を読まないらしいが、
今回の作品をきっかけにさまざまな漫画を読んだようです。

その中でも、
手塚治虫さんの作品に感銘を受けたようです。

漫画も侮れないですからね。

下手に自己啓発本を読むより、
漫画から学べることは数多くありますよね。

是非みなさんも、
この映画をきっかけに自分のお気に入りの漫画を探してみてはいかがですか?????

こちらもご覧ください。
映画「バクマン」のキャストが逆?見吉・亜豆・蒼樹は?
http://saisineiganetabare.blog.so-net.ne.jp/2015-09-28


②ペンの音が収録?


映画「バクマン」の主題歌“新宝島”は、3形態で発売されます。

そのうちの一つが、
映画『バクマン。』BOX仕様となっています。

もちろん、
私はこの形態を買います!

これは、
2CD+DVDの豪華初回限定盤
となっています。

約30分ほどの映画音楽“MOTION MUSIC OF BAKUMAN”が収録されているようです。

これには、
主人公の漫画を執筆するペンの音が収録されていたりするようです。

素晴らしいコラボですよね。

こちらもご覧ください。
映画「バクマン」のキャストが逆?見吉・亜豆・蒼樹は?
http://saisineiganetabare.blog.so-net.ne.jp/2015-09-28

③購入者特典とは?


応募抽選イベント「VISUAL&TALK SESSION」が行われるようです。

参加資格は
タワーレコード、TSUTAYAなどにて、
ニューアルバム『懐かしい月は新しい月』と『新宝島』を買うことです。

イベント会場は、
札幌・東京・名古屋・大阪・福岡
となっています!!!!


私としては、
すべての会場に足を運びたいくらいですが、
時間とお金の事情により、
1会場に抑えておきます。


さあ、
映画「バクマン」の公開、主題歌の発売が待ち遠しいですね!!!!

こちらもご覧ください。
映画「バクマン」のキャストが逆?見吉・亜豆・蒼樹は?
http://saisineiganetabare.blog.so-net.ne.jp/2015-09-28

以上
『映画「バクマン」の主題歌はサカナクションの“新宝島”!』
でした。

■この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
ベイマックスのネタバレ公開!
映画「想いのこし」のネタバレ公開! 
映画「寄生獣」のネタバレ公開!
映画「神様の言うとおり」のネタバレ公開!
映画「アオハライド」のネタバレ公開!



スポンサーリンク






タグ:バクマン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。